平和と暮らしと自由をまもるために、ご一緒に考えてみませんか? 主権者として・・・。  ご意見・ご感想はメールで mail@kumagai-keiko.net へ お願いいたします。


by kumakei22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RE:審議拒否について・・・

love peaceのページにいただいた書き込みに、次のような返信をしました。
たくさんの人が、たくさんの情報を目にして、何が正しいか間違っているか、しっかりと考えることができるようになれば、世の中は確実にかわるのではないでしょうか。

hiroshi さま

お返事遅くなりました。お加減いかがですか?
どうしたら日本の社会、政治がよい方向に向いていくのか。
このままじゃ、絶対悪くなる一方だ。そう思っている方、たくさんいらっしゃることと思います。
 私は、日本のマスコミも非常に悪い役割を果たしていると思っています。
事実をきちんと報道しない、偏ったコメントをつける、色つきフィルターを通してみる・・・国民を馬鹿にしているし、目隠しをしていると思います。
 是非、大手マスコミの報道するニュース以外で報道されない事実を知っていただきたいと思うのです。
 たとえばhttp://www1.ocn.ne.jp/~mourima/hisen0.html
http://amaki.cc/
http://www.jcp.or.jp/
こんなところを、どこが正しいことを報道し、どこがきちんと伝えていないのか、よ~く比べてみてください。
 来年には行われるという、衆議院選挙で多くの国民が各党の政策や、これまでの実績をきちんと把握して選挙に臨めば、絶対に政治は変わります。インターネットでたくさんの情報を知ることが、ふさがれていた目や耳が開かれ、正しい情報収集ができふさわしい候補を選ぶことができ、日本社会の仕組みを変えることにつながると思います。
 仕事がない、生活が苦しい~不満がたまり、犯罪も増えていく大きな要因になっているのではないでしょうか。
 軍事費を大幅に減らし、無駄な大型公共事業を減らすだけで、日本の社会は大きく変わります。(詳細はhttp://www.jcp.or.jp
[PR]
by kumakei22 | 2005-06-13 18:16 | とびとび日記