平和と暮らしと自由をまもるために、ご一緒に考えてみませんか? 主権者として・・・。  ご意見・ご感想はメールで mail@kumagai-keiko.net へ お願いいたします。


by kumakei22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それって、威力業務妨害では?

 「新しい歴史教科書」を採択しないで!~ 昨日のこの件に関して

ある方から「それって、威力業務妨害では?」という非公開コメントをいただきました。

私の考えをコメント欄に載せましたがここにも記載しておきたいと思います。

 「新しい歴史教科書」は子どもたちをマインドコントロールするもの・・・といえるほどひどい内容で、世界中の常識的な歴史認識をまったく無視しています。

 しかしそのことをマスコミがしっかりとわかりやすく伝えず政府も都合がいいので、「教科書」として検定に合格させました。

 原爆の被害者の数も従軍慰安婦もアジアの植民地化もきちんと伝えず、戦争を賛美するかのような記述であり、「戦争放棄」「基本的人権の尊重」「国民主権」の憲法の根幹にそむく内容で、教科書と認められたことがそもそも間違いだと思います。
[PR]
by kumakei22 | 2005-07-13 09:45 | とびとび日記